先輩社員メッセージ
message-001txt
message-002
message-003

Q1. あなたの業務内容を教えて下さい
私の行っている業務は大まかに、お客様よりお預かりしている荷物の管理、伝票発行や請求明細作成などのデスクワークに分かれます。荷物の管理とは、お客様のご依頼により指示され、運びこまれた荷物を倉庫に入れる(入庫)、倉庫から出す(出庫)、決められた倉庫スペースに荷物を効率よく安全に保管すること(はい付け)などをさし、お客様のニーズに合わせ繰り返しています。
また、企業様からお預かりしている文書の集配及び配達、主に印刷会社に運び、印刷、加工されるロール紙の入出庫、海外へ輸出される食品、雑貨をコンテナに積む作業など様々な業務を行っています。

Q2. 仕事のやりがいを教えて下さい
私がやりがいを感じる場面はたくさんあります。例えば、お客様の急なご依頼に応えられた時や、時間のかかりそうな作業を短時間で終わらせた時、素早く正確に入出庫を行い何台ものトラックをさばいた時など、あげたらきりがありません。やりがいというのは、自分の成長がわかった時に感じることができると思っています。もっと成長したいという向上心が私のやりがいにつながっています。

Q3. 職場の雰囲気を教えて下さい
20代30代の若い社員も多く、それぞれ明るく活発で、働きやすい職場です。和気あいあいながら、各自熱心に業務を行っており、先輩社員からお叱りを受けたり、お互いの意見がぶつかることもあります。それでも窮屈なことはなく、良い人間関係を築けていると感じています。

Q4. 今後、入社する方々へメッセージをお願いします。
第一倉庫は、少数精鋭、お互い切磋琢磨しあい、日々業務を行っており、人として成長できるチャンスがたくさんあると思います。我々と共に成長し、挑戦し続け、やりがいのある人生を送りましょう。皆様との「ご縁」がありますこと、心より願っております。

message-004txt
message-005
message-006

Q1. あなたの業務内容を教えて下さい
板橋倉庫では製菓材料などの食品に加えて雑貨などを預かっています。私は主に倉庫内にて、フォークリフトなどを用いた入出庫の荷捌きや荷物の精査や、製菓材料の詰め合わせや荷札貼りといった流通加工作業も行っています。
また、事務所内でパソコンを用いた書類作成なども行うこともあります。

Q2. 一日の業務スケジュールを教えて下さい
08:30~08:45 一日の作業確認
08:45~12:00 製菓材料などの詰め合わせ・荷札張り作業
12:00~13:00 昼休憩
13:00~17:00 入出庫のため荷捌(倉庫内整理)・フォークリフトによる入出庫作業
17:00~17:30 翌日の出庫準備

日々、色々な経験ができてとてもやりがいがあります。

Q3. あなたの今後の目標を教えて下さい
まだ入社1年目ですが、毎年ごとに知識を増やし、技術を磨いて、新しい業務にどんどんチャレンジして、自分自身の”レベルアップ”をしていきたいと思っています。

Q4. 今後、入社する方々へメッセージをお願いします。
第一倉庫での業務は細かな作業から大きな作業まで様々な業務があり、とてもやりがいのある職場です。私達と一緒にやりがいのある仕事を作っていきましょう。

マイナビ2018にも先輩社員インタビューが掲載されております。    詳細はこちらから